お知らせ

一覧はこちら

2022.08.05

鳥取県内における感染拡大を受けたイベント等の対応について[8/5更新]

8/4付で鳥取県西部地域に「鳥取県版新型コロナウイルス警報の特別警報」が発令されました。
この状況を受けて、当館では当面の間、主催イベントの一部制限・自粛を行うことといたしました。

お客様をはじめ関係者の皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

〇「アリスインマジックワールド」について

 従来の感染防止対策を徹底したうえで、

 ・会場内の入場制限を強化

 (変更前:会場内200人を目安⇒変更後:会場内100人を目安 ※収容定員の約20%に相当します)

 ・会場内にCo2モニターを設置し換気状態を監視

といった対策を強化したうえで、開催を継続いたします。
風邪の症状があるなど体調のすぐれない方は来場をご遠慮いただきます。
また、健康な方がご来場される場合であっても、マスク着用や検温、来場記録等へのご協力をお願いいたします。

 

×夢みなと工房(ワークショップ)はエントランスホールの過密対策のため、特別警報の発令中は全日中止とします。

○木工昆虫教室8/21開催分については、同時間帯の参加者人数を制限した上で、予定通り開催します。

〇リサイクルアート展 7/168/21 通常通り開催します。

〇クイズ&スタンプラリー 7/168/21 通常通り開催します。

 

※今後の感染拡大状況を見ながら、随時見直しを行います。

 

 なお、展望室、3F展示室、タワーズカフェおよび貸館部門については感染対策を徹底したうえで、通常どおり営業いたします。